尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

給料計算終った・・・。

会社はいいのだが・・・

俺はいくら使ったんだ・・・。

タイで一日平均・・・・

結構な額をATMでおろしてたような・・・

自腹の方が7:3くらいで多い・・・

お金には羽が生えている。

そう言うものなのである。

その羽をもぎ取ったり・・・・

また籠の中に閉じ込めたり・・・

ほんの些細な動きで人の腹の中が見える。

そんな眼力が付いてしまった・・・。

コツコツ溜めるのと、ケチケチ溜めるのと違うのである。

これは間違えると取り返しがつかない・・・

お金も労力もそうだが、ケチったり自分優位にしようと

企んだりすると結局はいずれ想いと反対になってしまう。

節約とケチとはまた別物だ。ケチは強欲である。

ケチは自分だけ得をしようとするが、節約家は違う。

お金には本来羽根が生えている。

そう言うものである。

自分の為だけに使う人。そうではない人。

買い物で、さぁお金を払う時・・・

その瞬間から2秒くらいまでで人の腹の中が見えてしまう。

貰う人は実はあまり感謝がなくて、払う人は感謝する人。

感謝する人には、またひらひらとやって来るし

そうでない人には行きたくないと言う。

まぁ・・・そりゃそうだろうなぁ

お金に支配される人、お金を支配する人・・・・

あとお金と友達になる人。これは凄いな・・・

そんな人はお金持ちになるんだろうなぁ~・・・

環境保護とか・・リサイクルとか言っても・・・

結局最後は出す人が出すんだしなぁ~・・・

それを材料に攻撃する人。また、ただただ与える人。

見間違えてはいけない。

そんな事を考えながら・・・

お金なくなっちゃった・・・・(涙)

与えてもらって俺の今日がある。止めちゃいけない・・・

回さなきゃ・・・回さなきゃ・・・

さて、明日からまた頑張ろう。

また一年・・・また一年・・・・。

来年は・・・

どっか~んとお客様もご案内させて頂きますか!!

そんなん出来たらいいですよねぇ~・・・

話は変わりますが、このホテルの今まで使ってなかった・・

1階の和室3部屋。

営業してます。実はドミトリーになりました。

男部屋6人、女部屋6人の2室。

2人用だったもう1部屋の和室は・・・・

宿泊はなくて、コミュニケーションルームに。

ど~んと宣伝せず、密かに・・でも期間中に営業に間に合いました。

まっとうにオープンにご利用頂ける施設です。まぁホテルですからね・・・

やっぱちゃんとやらないとね・・・

外人さん達がこれから沢山利用してくれます。

長期で泊まっても・・・途中で1人になりたくても大丈夫。

節約とお寛ぎと両方お部屋がありますから。

夏には・・・・

かなり良いムードになる予定です。

地味ですが・・・日本とタイで前進しております。



押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2011-03-08 04:42 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 今日の色々・・・ 2011 タイでの闘い ブリラ... >>