尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・2

さて、ウッキー結婚式披露宴の続編です。

西暦2000年~、ご縁があって私はとある空手道場にて

中学生以上を対象にした、キックボクシングのコーチ役

をさせて頂いていたのですが・・・とは言っても私は空手と

ムエタイしか経験がなく、キックボクシングやアマチュアの

グローブ空手なんかはどんな競技なのか全然知らなかった

のですが・・・その時にその道場に入門してきたのが、この

後にプロボクシングの世界で活躍したウッキーや、今や国内

敵無し、ダントツの日本チャンピオン、寺戸選手なんですね。

そんな練習生達の中には、「 おぉ!!こいつは!! 」と言う

才能のある練習生や、またウッキーや寺戸選手のような

「あれまぁ・・・」と言う練習生など色々な個性が渦巻いていたの

ですが、皆が皆ではないですが、大半は「おぉ!!これは!!」

組の練習生達は早々に消えていくんですよね・・・。

「おぉ!いいねぇ~、きみ才能あるねぇ~」と、言ってあげている

内はいいのですが、少々人より頭一つ出ているので早めにスパー

とか始め出すんですが、ポコポコってやっちまうと駄目なんですよ。

もう来なくなるんです・・・。スポーツだけでなく、色んな分野でそんな

場面はあるんですよね。要は打たれ弱い人々。

そんな中で、このウッキーや寺戸選手なんかは日々ボコボコ・・・と。

才能とは無縁の者でしたが、共通した輝きを放っていたのを思い出します。

それは、倒れても倒れても立ち上がる不屈の精神。そして日々精進

日々努力積み重ね、風邪でも怪我でもこっちが止めないと練習し続けます。

様子を伺い、痛そうなのを見抜いて止めてあげないと自分からは決して

言わないのです。優しく大人しそうでいて、日に日にファイターの顔になって

行ったのを思い出さずにはいられません。ウッキーに関しましては、こいつは

いつか怪我するぞ・・・と思いきや、やはり怪我が元で引退を余儀なくされましたが、

こいつの試合を見に来た人々の心には、このウッキーの真っ向勝負の精神は

宿って来たのではないかと信じてやみません。闘志天昇がウッキーなのです。

代わって現日本チャンプの寺戸選手に関しては、すでに10年もの間闘い続けて

おります次第ですが!怪我はしないかと言えばそんな事はありません。

選手生命を絶つ致命傷はないようですが、これは運が良いだけの話しではありません。

普段、平和そうな顔をして、実は人一倍プロ意識が強い寺戸選手は、日々メンテや

トレーニングを欠かしません。この10年ずっとです。それを才能と呼ぶならば、それは

努力=才能と言う事になってしまいます。と言う事は、センスがあっても努力しなければ

「才能がない」と言う結論に達してしまいますね。言葉の見解は複雑ですね・・・。

まぁしかし言える事は!そうやって努力してきた、また日々前進してきた者達は、素晴らしく

人格が良いものです。いやぁ~・・その頃からの思い出が、実はずぅ~と頭を過ぎりながら、

この披露宴を満喫していた私でした。この余興を見るまでは・・・・・・

当時の、ウッキーと寺戸選手が、じゃれ合うかのごとく、ニコニコとスパーをしていて、先生に

「笑うな!真剣にやれ!」と、怒られていたシーンが頭に浮かんできたのでした。

余興なのに・・私も最後には 「 駄目よこれ、全然駄目よ・・・ 」と、その当時の練習を見て

文句を言っていたかのごとく呟いてしまいました・・・。

まぁでも・・・本当に良かったです。いやいや良かった。なんかあればこのメンバーは集まる

んだなぁ~・・と、ほのぼのさせて頂いた、変態的な余興で御座いました。

チャンプ寺戸の変態仮面猫パンチの模様を御覧下さい・・・



次はチャンプが結婚する日が楽しみです。

その時には、ウッキーと淵本君が昔、愛媛の大会で同門対決した時のような美しいスパー

を余興し、私と河上さんが、会場の皆に涙を流しながら笑って頂けるようなドロドロの鼻血を

流しながら、ノーガードで打ち合う余興をやりたいと思います。

楽しみ楽しみ・・・・・。



あっ!!サワッディー・カップ!!  クン・タイ・・・・

d0144077_329569.jpg


タイ人かと思ったら・・・

またウッキーか・・・




押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-11-24 03:29 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 今日の色々・・・・ 今日の色々・・・1 >>