人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

いやいやいや・・・

今日は良かった良かった

お客様が沢山来てくれて。

部屋が埋りつくすのは本当にありがたい事だ。

うちのホテルは古めかしい。

決して汚いわけではない、スタッフが全員で

清掃してくれている。だが古いのである。

大改装してピカピカにするには資金的に難しい。

だが、ピーク時は別としてへいぜいは低価格で

尾道の美しい風景を眺めながらほのぼのとして

頂けるのではないかと思う次第だ。

タイ国料理も、当初オープン時より断然皆様に知って

頂き、それを知った上で泊まりに来てくれたり、また

街のじもてぃーさん達もわざわざ山の上まで食べに

来てくれる。

決して大儲けしている訳ではない・・・それはない・・

残念ながら・・・。

でも人の出入りが日々あってくれる事がありがたい事

である。しみじみそう思う今日この頃である。

それはそうと、やはりタイ行きがどんどん迫ってくる。

わくわくしてしまう・・・。年一のお休みである。

年間わずか10日ほどのお休みを全力で楽しむのである。

なので疲れる・・・。休憩ではないのである。

年間10万人の人口増の街、シーマハポートから一変して

今年からサケーオの田舎街に引越し、義両親は農業を

生活の危機感なく営んでいる。昔からの念願が叶ったらしく、

私も良かったと思っている。それもいいが、うちの母はなにが

嬉しいのだろう・・・。一緒に住んでいるが全然わからない・・。

考えてみれば、自分の為だけの目標とその達成は一つもない。

綺麗事を言うようだが、本当にその目標の根拠と言うか、元は

いつも誰かの為である。綺麗事のようだ・・でも本当だ。

話しは変るが、その田舎町は面白い。夕方6時頃には、野生の

象の群れが道路を横断する。野生なので動物園のようには

行かない、刺激すると命を殺される。周辺には山や川があり、

それはそれは美しい滝などもあり、またその奥地にはまだまだ野生

の動物が多く生存する。

私が今回意識しているのは、象はもちろんだがワニである。

象はもういい、と言うか今回は眺めるだけでいい。昔バンコクの

ハードロックカフェのお店の前で、象と闘い警察に怒られた事があり、

もう象とは闘いたくないのである。お店の人や、周りの人。そして

その象の飼い主の人にご迷惑をお掛けしてしまった・・・。

なので今回は、川をさかのぼり、ワニが生息する地帯に行きたいと

考えている。

ユーチューブで何度も何度もワニの攻撃パターンを研究した。

何度も何度もである。それには一定の「攻撃の角度」と言うもの

があったのである。

知りたいですか?聞きたいですか?

格闘技でもそうだが、私はあらゆる攻撃の「角度」について研究した。

「25」 この数字がキーポイントである。それだけ教えておこう。

後は、踏み込み。そしてバックステップ、サイドステップ。それらを

あわせた円の動きの完成度を高める為、もうすぐ目の前に迫った

タイ行きに備えて足腰を鍛えるだけである。何も迷うことはない。

そう言うことだ。

押忍

今日の色々・・・_d0144077_216266.jpg


by viewhotelseizan | 2010-11-14 02:16 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)
Commented by hiro at 2010-11-15 19:00 x
こんばんわ★
先日は、お世話になりました。
タンタワンのタイ料理が食べれた事、そして尾道のキレイな景色が見れて本当にうれしかったです(^^)

是非、今度みなさんでバレーをしましょう(笑)
Commented by viewhotelseizan at 2010-11-15 23:57
この度は本当に有難う御座いました。
楽しんで頂けましたか?
これからも奴らを宜しくお願い致しますね。

私のスパイクをうけれるでしょうか?
私は肋骨と肩関節を壊しながらでも必殺の
ウルトラスパイクを打ち込む男ですよ。
魂の篭もった「覚悟のスパイク!」と、人は
よんでいます。
<< 今日の色々・・・・ 今日の色々・・・・ >>