今日の色々・・・・

パンを食べ過ぎた・・・・。

昨日夜のうちにパン9個と

大きいパン1個食べた・・・。

そして今日食パンを一気に半斤食べ・・・

残りを坂井さんにあげた。

いやぁ~食べ過ぎた・・・。

でも毎日食べるので、エブリーに買い物に行った時

6個一袋入りの十勝バターロールを買った。

6個あるけど、私にとっては一袋が1個の勘定だ。

なのでこれまた食べ出したら6個全部食べる訳である。

半分づつにするか?いやいやいや・・・

そこは譲れない。

男には譲れないものがある。

食べたくない時も実はあったりする。

タイでの話しだ・・・・・

タイの義両親と過ごすと、もの凄い歓迎ぶりだ。

年一回しか会わないから凄い気にかけてくれる。

タイ語でガンガン話しかけてくれる・・・・・

精神を集中してわからないタイ語のその奥を見極める。

これも私にとっては修行である。

義父 「お腹すいたかい?市場に行くからご飯買って来ようか?」

私 「いえいえ・・(さっき食べたばかりじゃん・・) お腹いっぱいです」

義父 「オーケー オーケー(笑)」

私 「ふぅ~・・・通じたか・・」

----------15分後------------

義父 「ほぉ~ら!カオマンガイ買って来たよ!!美味しいよ、食べなさい」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

日本人は義理堅い。こんな状況になったら覚悟を決め、それを完食する

までである。

私 「お~ ポー!カップンカップ!!ありがとう ありがとう (笑)」

今までの人生の修行を思えばまぁ余裕である。私は自身のスイッチを

ON/OFFできる。ひたすら完食するのみである。

私 「美味しかった、ありがとう義父さん」

義父 「そうか!それはよかった!!じゃあ私のも食べなさい。ほれ!」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そう、スイッチオンである。闘志に火が付き、戦闘体制に入る。

えいしょりゃ~~!!   3分あれば完食である。

勝ったな、俺の勝利だ。ぽー!!あれ?ぽー(父)は何処だ??

ブロロロロ~ン!!3時の方向で、2ストのバイクのエンジン音が鳴り響く!!

ぽー!! 何処へ行くんだ ぽーー!!

--------------15分後-------------------------------

大空を引き裂くような、古い2ストのエンジン音が近付いてくる・・・・

しまったぁ~・・・・

義父はまた市場に出かけ、もち米とマンゴーのスイーツ、カオニャオ・マムアン

を買って帰って来たのであった・・・・・。

私は同じ過ちを繰り返さない、すかさず袋の中を透視した。

やはりそうか!!

カオニャオ・マムアンはやはり2個入っている・・・

これは手を打たねば、このままでは命が殺される。

脳みそがVテックエンジンの如く回り始めた!!

私 「いやぁ~暑い暑い・・食べたらよけい暑くなっちゃった。シャワーね?私シャワーね?」

義父 「お・・おーけーおーけ-??」

私は颯爽とシャワー室へ入り、杓子で水を汲み、体にかける手動シャワーを

浴び始めた。 そして、左手の人差し指を肛門に突き刺し、中で躊躇している

うんこを掻き出したのであった。先頭のウンコはふたの役目も果たしている。

その証拠にふたを外すと次々に中から流れ出してくる。

すかさずトイレに座り込み、ありったけのフンを吐き出した。

よし!これでいい。

こうして無事、義父が追い討ちしてきたカオニャオ・マムアン2人前を完食したので

あった。

闘いとは諦めてはいけない。どんな状況に置かれようとも決して諦めては

いけないのである。ハートがすぐに折れるのは修行が足りない証拠だ。

そんな人はどうか私を見習って欲しい。そう願うばかりである。




d0144077_1535266.jpg

[PR]
by viewhotelseizan | 2010-11-10 01:53 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)