尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

最近外国からのお客様がだんだんと増えてきた。

西洋人が大半だが、アジア系も徐々に勢いを増してきた。

西洋からのお客様は意思表示がはっきりしている。

ある意味なれれば接しやすい。そして旅行の楽しみ方が

ひじょうに上手である。

アジア系のお客様は、とても親しみを感じる。

言葉は違えど、外国人と言う感覚はあまり感じない。

私は英語は下手くそだが、外人に慣れているのでどんどん

来てくれたら嬉しいと思う。

以前、アメリカから写真家の外人客がいらっしゃった時は忙しかった。

いい人だが世話が焼ける。食べたい物が色々あって、理想と現実の

違いをどう埋めるか悩んだものである。

貝のてっぱん焼きが食べたい!彼はそう言った。

一発で理解出来た、アワビの事である・・・・。

そう、言うまでもなくアワビは高いし、この辺りでは身近な食材ではない。

かと言って牡蠣の季節でもなかったので相当悩んでしまった。

あさりでも食べさせるか・・・「オーマイガッ!」って言われるかもな・・・。

で、ハマグリを食べさせた。

来るか?来るのか?オーマイガッ!!

何も言わずに悲しげに私を見つめた・・・・。

後ろから後頭部を攻撃するか!そして部屋に運んで、夢だったと思わせるか・・

そしてやり直ししようか。

いや、面倒くさい・・・。

車に乗せて料理屋さんを色々回った。

一軒だけ要望を聞いてくれ、アレンジしてアイデアを出してくれた。

和食コース仕立てで、その中に貝を入れてくれると言う事だった。

本当にありがたい話しである。

それではお願いします!と、言う事でそのアメリカ人客を残し、

いったん帰ったのである。

そして食事が済んだという事で連絡を頂き、またそのお店まで迎えに行った。

・・・・・・。

また悲しそうに私を見つめている・・・・。

ハイキックで眠らせるか・・いや、背が高すぎて私の脚が足りない・・・。

気絶したフリをしてやろうか・・・・色々考えたがいいアイデアは浮かばない。

仕方ないのでジーザスのような温かなまなざしで見つめ返してあげた。

すると彼はこう言った。

お金がなくなっちゃった・・・・・(涙)

し・・・知らんわ・・・。

終わり

d0144077_462068.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-11-01 04:06 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 最近の色々・・・ 色々と・・・ >>