人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

最近外国からのお客様がだんだんと増えてきた。

西洋人が大半だが、アジア系も徐々に勢いを増してきた。

西洋からのお客様は意思表示がはっきりしている。

ある意味なれれば接しやすい。そして旅行の楽しみ方が

ひじょうに上手である。

アジア系のお客様は、とても親しみを感じる。

言葉は違えど、外国人と言う感覚はあまり感じない。

私は英語は下手くそだが、外人に慣れているのでどんどん

来てくれたら嬉しいと思う。

以前、アメリカから写真家の外人客がいらっしゃった時は忙しかった。

いい人だが世話が焼ける。食べたい物が色々あって、理想と現実の

違いをどう埋めるか悩んだものである。

貝のてっぱん焼きが食べたい!彼はそう言った。

一発で理解出来た、アワビの事である・・・・。

そう、言うまでもなくアワビは高いし、この辺りでは身近な食材ではない。

かと言って牡蠣の季節でもなかったので相当悩んでしまった。

あさりでも食べさせるか・・・「オーマイガッ!」って言われるかもな・・・。

で、ハマグリを食べさせた。

来るか?来るのか?オーマイガッ!!

何も言わずに悲しげに私を見つめた・・・・。

後ろから後頭部を攻撃するか!そして部屋に運んで、夢だったと思わせるか・・

そしてやり直ししようか。

いや、面倒くさい・・・。

車に乗せて料理屋さんを色々回った。

一軒だけ要望を聞いてくれ、アレンジしてアイデアを出してくれた。

和食コース仕立てで、その中に貝を入れてくれると言う事だった。

本当にありがたい話しである。

それではお願いします!と、言う事でそのアメリカ人客を残し、

いったん帰ったのである。

そして食事が済んだという事で連絡を頂き、またそのお店まで迎えに行った。

・・・・・・。

また悲しそうに私を見つめている・・・・。

ハイキックで眠らせるか・・いや、背が高すぎて私の脚が足りない・・・。

気絶したフリをしてやろうか・・・・色々考えたがいいアイデアは浮かばない。

仕方ないのでジーザスのような温かなまなざしで見つめ返してあげた。

すると彼はこう言った。

お金がなくなっちゃった・・・・・(涙)

し・・・知らんわ・・・。

終わり

今日の色々・・・_d0144077_462068.jpg


by viewhotelseizan | 2010-11-01 04:06 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 最近の色々・・・ 色々と・・・ >>