尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の色々・・(写真増加)

いやいやいや・・・・

すっかりサボってしまいました・・・。

年末も迫り、色々やらないといけない事や、新たに向き合わないと

いけない事や、済まさないといけない期日なども迫りで、そんな中

それを妨げる日々の出来事や状況やら・・。

我ながら相変わらずだなぁ~と思う今日この頃です。

さて!何をしようかな~・・とかまるで考える必要もない幸せな状況に

感謝をしつつ、逃げる事が嫌いな性分なので、逃げ場のない状況に

満足しつつ、年一のタイ行きがどんどん迫るわくわく感も噛み締めつつ、

今度は新たなタイの我が家があるサケーオのムエタイジムで練習も

してやろうと企み、日々筋トレも続けつつ、やはり肝心な商売の事を

一番に考えつつ、数字を計算しつつ、人の心配をしつつ・・・

とりあえず犬のブアカーオが臭いのでまずは洗わないと、早くしないと

嫁がまた私の散髪代より高い犬のシャンプー&カットに連れて行きかねな

いと思っているところです。

d0144077_18243662.jpg


さて、話は変わりますが今年中に43歳になるのですが、入れ歯になって

しまいました・・・・。この数年何本歯を失ったか。

虫歯?と思うでしょうが・・・

まず昔打撃で受けた衝撃で上の前歯の裏側は6本割れています。

そして甘ちゃんが成長する過程に、耐える事が多かったせいか、歯を食いしばり

奥歯が3本割れてしまい・・・。その内そこから虫歯になり・・

何本抜いたんだろうか・・たぶん3本くらいか・・。

そしてとどめは、先だってのアイスの氷を噛み砕いていて折れちゃった歯を

入れたら4本と言う所でしょうか。

珍しいですが、可愛い1本だけの入れ歯です(笑) でもほとんど付けずに

過してますが、やはり付けないと歯が移動してきつくなるんですよね。

厄介なものです。

まぁでも考えてみれば無傷でここまで来れるとは思ってなかったので、歯4本

ならくれてやろう。と納得している今日この頃です。

d0144077_336146.jpg


商売は引っ張らないと止まってしまうので頑張りつつ、やることさっさと済ませて・・・

計画を進めなければなりません。

バンガロー計画ですが、当初の予算より結局3倍に跳ね上がり・・。タイ人家族は

計算が出来ないんですよね。見積もりも、図面も送ってもらうのに一苦労です。

まぁ国が違うので、その辺は受け入れつつ、ペイできる年数を弾きつつ、他の線も

あたりつつで、やはり実際に現地入りして資材など見てみないといけない感じで、

今年中に完成させる予定が・・まぁタイで予定と言えばこんなものなんでしょうね。

d0144077_1825922.jpg


でも来年は色々とホテルもタイ計画も進展を見せることと思います。急遽手を付け

ることになった、シーマハポートの店舗はほぼタイマッサージ店になる模様です。

3階建てなので、2階をタイマッサージ、1階は和カフェにしようと計画しています。

ガッツリ系の食べ物屋は最初からやる気がなかったので、日本茶や団子のカフェ

になる感じです。3階は泊まれますので、また利用しようと思います。

d0144077_18252456.jpg


まとまりがないですが、最近の近況です。・・・って、誰か私の近況を知りたい人なん

ているんだろうか?俺は何様だ?有名人か?などと自分で突っ込みながら書いてい

ますが・・・・。

そう言えば、チャンプ寺戸君がイノシシの肉をもらったと言う事で、おすそ分けして

くれました。美味いんですよね~イノシシ。

d0144077_3554783.jpg


寺戸君が持って帰って焼いて食べると言うので切り分けていたのですが・・・

そうしたらヨ~ダレが出て来て、我慢できずマナで食ってしまいました。

d0144077_3561523.jpg


皆さんは真似をしたらいけません。

イノシシはちゃんと火を通してから食べましょう!!


こんな感じで。

タイ行きが待ち遠しい今日この頃です。また島に行こうか、それとも北に行って闘おうか、

それとも山に行こうか。

象とトラとワニとはいつ出くわしても対応できるようにしておかなくては。

そう考えています。


終わり
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-10-20 18:25 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(5)
Commented by 凪牡丹 at 2010-10-21 20:56 x
象とトラとワニの対応はやはり闘うんでよね?
私は倒されたワニを食べる係りに立候補します。
ポークとチキンの合いの子のような味だとか・・。
Commented by viewhotelseizan at 2010-10-22 01:17
ワニですよね?これは食べた事があるんですが、チキンとマグロを合わせたような味でしたね。焼肉で食べたんですが、味付け次第ではいけると思います。
そして今日は嫁さんと一緒にナチューレさんで母の誕生日に為ケーキを買って来ました。もちろんプリンも。で、実はまだ顧客登録してなかったので、凪さん作成のショップカードをもらって帰りましたよ。正体は明かしませんでしたが・・・美人ですね(恋)
Commented by 凪牡丹 at 2010-10-22 07:07 x
びびびびびびじん?美人がいらっしゃいましたか。それは抜け漏れがあったようです。今度チェックしておきます。
Commented by 41 at 2010-10-22 13:17 x
いつかは歯医者に行こうと思っていても気がついたら休みが終わってる・・・歯が割れたらしゃれにならないですね~一度地獄を見ました・・・それなのに4本ならって・・・さすが並じゃない!

像やトラ、ワニは無理なので僕は虫歯に対応しときます(涙)
Commented by viewhotelseizan at 2010-10-22 23:57
凪さんへ

はい、パティシエ?でしたっけ、美人でしたよ。

四一さんへ

はい!と言うか生命の危機さえ感じながら過していたので歯4本なら余裕です。。。大げさなようでリアルな話しです。象はタイの街の人々も近付くな!と言っていましたね。でもバンコクの暴動の中にいた時に比べたら逃げ道は多い気がしてこれも余裕です。トラとワニはさすがに恐怖心を抱いてます。コブラの攻撃は足の裏(靴の裏」で交わした事があるのでこれも余裕です。
そんな所でしょうか・・・・。

また食べに行きますね!!
<< タイ料理タンタワン 週末ランチ... もうこの人に釘付けです(笑) >>