尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

連日徹夜仕事で疲れてしまった・・・。

そしてスタッフの罠にはまり、睡眠不足のトドメを刺された私なのだが・・

で、明け方・・いや、夜が明けてから寝ようと思うと暑くて眠れない。

そこで母のアイスを盗み食いしたのだが・・・

d0144077_2561754.jpg


カリカリ・・ゴリゴリ・・・とかじっていたら!!

右下顎からやや斜めに生えていた歯があるのだが、そいつがグジュッと動いた。

こんな感じだ

d0144077_3261548.jpg


あっ!と思ったがそう痛みがなかったので、まぁよくパンチを食らった時にゴリッてなる

いわゆる歯茎の脱臼みたいなもんだと思い、数日かかるがまた歯茎が締まるだろうと

考えていたのだった。しかしまぁ念の為、歯医者さんに行ってみたのであった。

私がいつもお世話になっているのが 「添田歯科さん」 だが、添田先生は極めて正確

な診察で、冷静に適切に処理法を見極める先生である。抜いたりしないといけなくなった

時には、麻酔の注射といい、抜きの作業といい、抜いた痕の回復の速さといい、こんなに

痛みなく、素早い処置は見た事がないのである。3本抜いたが、1分以上かかったのを

見た事がない。「 えっ?もう? 」って、つっ込んだくらいである。

それでまず今日はレントゲをまずは撮り、グジュってなった状況を確認した。レントゲン

にはうっすらと影が・・・。

先生「折れてるね、これは」

私「まじっすか?アイスで・・マジッスか・・・」

先生は即座に対処法を決めた。そして元々虫歯を以前に治療して、蓋をしてあった歯で

あるので、蓋を取って中を覗く事にした。で、いつものように麻酔注射を打つのだが、

これも電動の麻酔注射マシーンで、ほぼ痛くない。そして麻酔自体に良い香りが施され

極めてリラックスした状態で注射をしてもらえるのである。麻酔が効いた所で、蓋を取ろう

としたのであろうが・・・。途中で既に対処法が変わっていた、瞬時の判断で確実に折れて

いる事を察知し、もう既に歯が取られていた。

先生「これがね、この辺から折れてしまっててね・・・」

私「って言うか、その説明している歯って僕の歯ですか?」

先生「そうそう、君の」

私は、歯が取られている事にやっと気がついたのであった・・・。

私「じゃぁ折れてるんですね?」

先生「うん」

私「・・・・・・・・・・・・・」

先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう私も最近は潔いので、では宜しくお願いします。と、先生にお任せした。

歯を取った痕、残っている根っこの治療をし、余分な歯茎は見事にレーザー

ビームにてカットされた。出血もほぼなく、治療後に痛め止めなどまったく

必要ない状態だ。素晴らしい・・・。

と、言っている場合じゃない・・・。俺の歯、折れちゃった・・・・。

ツイッター風に言ってみると・・・

「 俺の歯、折れちゃった な~ぅ 」

こんな感じだろうか・・・・。

ショックでショックで仕方がないのでこれもスタッフのせいにした。

私は恩は倍にして返すが、仕返しは3倍にして返す。

そう、寝不足にトドメをさされた恨みはまだまだ続くのであった~。

皆様、歯は大切ですね。定期的に歯医者さんに行ってチェックしてもらうのが

いいですね・・・。


「 歯 折れちゃった な~ぅ~~ 」


「 ・・・・・・・・・・  」

押忍 
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-09-07 03:26 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)
Commented by 41 at 2010-09-08 14:00 x
歯・・・大丈夫ですか?

「 歯 折れちゃった な~ぅ~~ 」なので大丈夫だとは思いますが・・・

尾道に来て1年になるので僕たちもそろそろ歯の検査してもらいます~折れたらヤバイですもんね~

押忍
Commented by viewhotelseizan at 2010-09-09 18:16
実はあまり大丈夫ではないです・・・。
歯は大事ですね。パンチで折れた方が
まだ納得いきますね・・。
<< やっぱ渋いぜこの男 今日の色々・・・ >>