尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の色々・・・

今日は日曜日、あんまりお客様来ないかなぁ~・・・

とか思っていたら。。。来てくれました。

季節によって、お客様入りが変わります。

でも凄いですね、日本人は何の打ち合わせも

してないのに同じ日の同じくらいの時間に皆さん

重なるんですね。さすがは非多民族国家。

確かにこの言わずと統制の取れた我ら日本人は

いろんな意味で強いですね。

でももう少ししたら変わります。私自身国際結婚です

し、海外から移り住まれる方も増えてまいります。

いえいえ!悪い事ではありませんよ、誤解無しで。

で、ましてや世代が若くなると個々バラバラ

たぶんその要因は解りやすく言うと、「教育」なんじゃ

ないかと思う次第です。

ここ数年は、やりたくなければやらないでいいのよ!

世代ですから我々以前の、今はこれをやるのよ!

世代とは全然性質が変わってくるんだろうなぁ~・・・

と、思う次第であります。

言い方を変えれば、やりたい事はなんだ?と言う前に

目の前にやる事が行列して待っていた我々以前世代

ですと、これはいい!やりたい!とか、やらなくてはい

けないながらも、これは嫌だなぁ~・・・と意思表示は

表に出さなくとも、自分の中ではっきりしていました。

やってみて初めてその意思表示は可能な訳ですね。

それがやる前から、好きなことしたら?と言われたら

やってみるも何も、経験が無いのに、頭の中でシュミレ

ーションして判断してしまう事も増えてまいります。

なので頭でっかちケツ小さいになってしまったんでしょうね。

おっさん、おばさんの顔をしたお子チャマが多いのはそ

んなのが原因なのかもしれません。

昔、空手道場でコーチんぐをさせてもらっていた事が

あるんですが・・・・。子供も学生も、そこでは全然違い

ます。才能がある奴も、無い奴もいました。才能がある

奴に多く見られた残念な例があります。だいたいなん

でも出来るのです、で、自分は出来ると思ってしまうの

です。そうするとですね、やらなくなるんですよ・・・

分かりますでしょうか?で、変に頭が良い?と、純粋度

が低くなり、課題を出してもやる前に・・・

そんなのやって意味あるの?と、先生やコーチの課題

よりも、有名人の著書を参考にして、自分流の甘いトレー

ニングの方向へ走る事が多々ありましたね。それでも

練習生の中では、頭一つ抜けていますので、スパー

などすると優位に立つんです。でもだんだん小センス

の練習生が、「努力」により自分に近付き、トドメに私や

先生が相手をして、当然やられちゃうわけですから、

そっから先、居場所がなくなっちゃうんですよね・・・。

そこで心機一転!初心に返り一からやり直し!!

ってなれば見込みはあるんですが、なかなかおりま

せん・・・。私が倒しちゃって、その後道場に来なくなっ

てしまったりすると、先生に申し訳なくて申し訳なくて・・・・。

格闘技の世界は世界ですが、先生の収入が・・・・・。

気を使います!はい。

まぁでも、とにかく課題を出せば真っ直ぐそれに向き

合い、課題を全て経験し、そしてそこから自力で精進

し続けた奴らがいるんですよ。

ひどい言い方をすれば・・・たった1%の才能と、99%

の努力で日本の頂点に立った男達。それが今の現役

キック日本チャンプ3冠王の、チャンプ寺戸。そして

プロボクシング界に入って残念ながら怪我の為引退した、

ウッキーこと浮田君も、アマの時代は、関西、中国、四国

と大会を総なめ。優勝の雨あられと言う訳で御座います。

プロになると、これまた人気商売。色んなキャラを作って

いくわけですが、ヒール役を演じようとも、実は中身は純粋。

そうじゃないと絶対に強くなりません。格闘技やスポーツ

だけでなく、文化や芸術も同じなんじゃないでしょうか。と、

思う訳です。ハートが美しくないと、やはり人の心を打つ

作品は難しいでしょう。また、頭でっかちじゃなく、傷を負

いながらも前進して来た経験がないと生きた作品は難しい

んではないかと思う次第で御座います。頭でっかちだと、

卑屈になる可能性が広がるのかなぁ~・・・。(にやり)004.gif

さてさて、何を言いやがるこんちくしょー!的な嫌味文を今日

は書いてみました。でもどうでしょうか?わが子が30歳で万引き。

40歳でトリップ癖がついてしまったら・・・・怖いですよね・・。

お父さんお母さん、子供さんは大事に大事に叩きのめしましょう!

日本の未来はあなたのお子様にかかっています!!

お子様ランチ作るの実は苦手なんですが・・・・頑張って作り続けます

から!!私が行ってた道場の先生、残念ながらもうお亡くなりになられ

ましたが、我らの血を受け継ぎ、更に発展させてくれたチャンプもおり

ますし。道場は良い勉強になりますよ~!!まずは心身元気!!

これさえあれば、私みたいに、与えて頂いた、大借金地獄なんかにも

打ち勝てますよ!100円手に握って幸福度が100万倍になりますよ。

幸せになりますよ~~~ぉぉぅ。

新卒さん達は就職が大変ですね。でも、私の親戚でも50社近く採用

試験を受けた女の子がいるんですよ。48社目だったか、それでやっと

1社内定。48社受けるだけでも、その精神力は見上げるものがあります。

もっと多い人もいるんでしょうね。でもこれは期待できますよね~・・・

入社前からうたれ強さと気合が素晴らしいんじゃないでしょうか。

話していて私はそう思いました。30・40世代より全然強いです。

うかうかしてると絶対抜かれます。不景気も痛いですが・・必要な気が

する今日この頃です。

おっと!もう5時に・・・ 今日はこの辺で終わりにして部屋のぶら下がり

健康機で懸垂しよう!明日は週明け、忙しいっす。

押忍

d0144077_449066.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-07-12 04:49 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)
Commented by おの at 2010-07-12 19:17 x
今日、尾道駅で思ったのですが、観光客の人はまず下から千光寺山を見るんじゃないのか知らん。すると、セイザンホテルの文字が見えます。その左下のガラスっぽい建物がレストランですか。だったら、もったいない。レストランの屋根の部分に「タイレストラン」とかタイ語で「いらっしゃいませ」とか、絶好のコマーシャルスポットじゃないかしらん ?
Commented by viewhotelseizan at 2010-07-12 20:00
書き込み有難う御座います。よく言われますね(笑) その状況はもう抜けているものあるのですが、後はむしろ看板外すように市から言われてます。やり変えも駄目みたいです。皆さん思うことが色々おありでしょうが現実はそんな感じです。 

付け足しますと、「美観条例」と言うやつだそうです。独立看板は駄目で、壁面に貼り付けるのはありだそうですが、、、足場組だけで100万は飛びますね・・・。いずれ、立石広美社の立石親分に相談しながら考えて見ますね。ご意見有難う御座いました。
は!!垂れ幕?? そんな手もありますね・・・。ありなんだろうか??また市になんか言われるか・・・聞いてみよう。言われそうだな・・
<< 今日の色々・・・ じゃー今日は、、、 >>