尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日のリベンジ 色々・・・

K-1。優弥君負けちゃいましたね。残念。

なんと言うか、静かなる侍 佐藤選手と

吠える大和魂 優弥選手の激突でした。

なんか凄いですね、本当にいい試合でした。

言葉では表せないですよ。ハートに突き刺さり

ましたね。日本勢皆頑張って欲しいですね。

寺戸君と田中さんのグログでいい表現と言うか

いいお話が読めるんじゃないでしょうか。

さて、リベンジ投稿ですが・・・

今回、Clownworksさんとタッグを組ませて頂きました。

Clownworksさん、顧客管理代行の会社で御座います。

今までタンタワンに来て頂いたお客様が書いてくれたアン

ケートをリストアップして貯めているのですが・・・・。

これ、宣伝と言うかDMを送らせて頂く訳なのですが・・・。

なんか迷惑なんじゃないか・・・

いつも色んな所から宣伝メールが来ているんだろうなぁ・・・

なんかしょうもないの送ると嫌われるんじゃないか・・・・

面倒がられないようにしなくては・・・・

で、ささやかによっぽどの時にだけ・・とは言っても内容は

そうたいした事も無いのですが、お送りさせて頂いていたのです。

そんなある日・・・レストランでお食事をされたお客様が書いてくれ

たアンケートを見たときの事でした。

「 メルアド登録しているのに全然案内が来ない 」

と書かれていたのです・・・。 おーまいがっ!!そうだったのか・・

そうかぁ・・・・。俺は何をしていたんだろう、お客様は少なからず、

このタンタワンに興味やいい印象を持ってくれて、自分からメルアド

登録してくれているんだった・・・。なんか送ってくれよ!何が来るんだ?

うちを気に入ってくれたお客様がわざわざ書いてくれたアンケートなの

に、何を戸惑っているんだろう・・・。と、言う事で気持ちを切り替え、

定期的に送らせて頂こう!何を送る?何が喜ばれるんだろう??

と、悩んでいた所。以前よりマブダチのチョコトコさん繋がりで面識が

あった、Clownworksの横山さんとお話させて頂いたのです。

横山さんは、さすがにこの道のプロフェッショナルで、私とは全然違った

視点から、お店の存在が、お客様に喜んで頂く存在でないといけないと

、お店側の視点ではなく、お客様側の視点で色々とアドバイスをくれた

のでした。少々頭を悩ます事もありますが、新たなチャレンジで商売は

商売なのですが、単なる一斉送信告知ではなく、その時そのお客様に

その、いつもは無いものをプレゼントしよう!と言う事で、その時にしか

無い、そのような・・・・。解るでしょうか??わくわくする頭痛がしており

ます今日この頃で御座います。最初はほどほどかも知れませんが、徐々

に価値あるひと時をご提供させて頂けましたら幸いで御座います。

Clownworksの横山さんとタッグを組んだ理由は48個ありますが、

3個だけ述べておきます。

① チョコトコさんの友達だから (信用が保証される)
② 腹が白く、お店やお客様が喜んでくれる事を第一に考えているから
③ 苦労して闘い続けているから (見事闘い抜いたその時を見たいから
                      また逆にサポートしたくなったから)

こんな感じです。基本は腹が白いと言う事で「信用」です。

さぁ、どんな展開が起こるのでしょうか!初めての経験でとても楽しみです。


そんな折にチョコトコさん、私たちのタッグが決まったや否や、その日の夜に

Clownworksの横山さんも一緒に食事に来てくれました。今日は結束式と

言う事で、いい感じに酔っ払いのチョコトコチョコちゃんにはタンタワンTシャツ

もお買い上げ頂き、写真を撮れ撮れと強引に可愛く要求されつつ、可愛い

笑顔で 「可愛く撮ってね、でないと殺すよ!」なんて言われたりしたりして・・・・・

マジモードで写真撮影をしたのはいいのですが・・・翌日早速メールを頂き

まして「恥ずかしいから載せないでね!」と、言う訳で御座いまして・・・。

今回写真その他は「ボツ」で御座います。でもせっかくなので、皆で撮った

1枚を小さくして強引に貼らせて頂きました。チョコちゃんすみませんね、

でも写りは全然OKですので(笑)

そして男性人は、ロビーに設置してあるスタンディングバッグをボコボコ

殴っていたのですが・・・・それもチョコちゃんやって来て一撃。

「あんたらストレスじゃね」

結構ウケましたが・・・・・(笑) その時ちょうど私はK-1に半夢中。皆様、

楽しいひと時にしていただけましたでしょうか??次回はちゃんと私が

ミットで受けさせて頂きますのでお許し下さいね。

そんな訳で、最後に 色々いるアホーのお話なのですが・・・

要するに、若い内はまぁアホーしたらいいです。私の方が断然アホー度

が高かったと思います。今見ると、非常に保険をかけたというか、リスクを

追わないアホーぶりで、あまり面白くないと言うのが、昔アホーした今は

大人の人の中で、意見が多くありました。と、言う事です。私の同級生を

思い起こすとレベルが違いますね、アホーぶりも徹底した人が沢山いまし

たので・・。それでやはり腹が白いアホーが伸びるそうです。まぁそりゃそう

ですよね。「したたか」ってのはそんなに強くないとは思います。

なので頑張って特定の井の中ではなく、公に人を魅了するアホーになって

頂けたら幸いで御座います。と言うお話しでした。

そしてそんな純粋なアホーが大好きなマスターが居たのです。福山市今津

町にあります、「 bird`s bar 」 と、言うお店のマスターです。

とにかく怒られます。いや、叱られます。いや、勉強させられます。

絶対にお店に通えない人々と、通ってしまう人々とが二つに分かれるお店

に間違いないです。このマスター「純白」です。今こそは現実に復帰し、

おのれとの闘いに打って出ようとしている貴方。どんな慰めより、どんな理屈

よりここで打たれる事をお勧めします(笑) 

只今ほんまもんのペルシャジュータンも扱っています。いやいやいや・・・・

熱い純白色の侍が居りました(笑) 極めていい人です、でも全員怒られます(笑)

打たれ弱い人、トレーニングにいかがでしょうか?容赦なく泣かされると思い

ますが・・・・。

ではでは今日はこの辺で・・・

押忍

d0144077_23242.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2010-07-08 02:32 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)
Commented by ももっぺ at 2010-07-08 16:10 x
私も以前、メルアド登録したのにあんまりお知らせ来ないなぁ…と思っていたところです。

月一回位の季節のご案内のメルマガだったら、ほしいかなと思います。

さて、話は変わりますが去年食べた「ゴーヤーのレッドカレー炒め」が食べたくて仕方ありませんっ(>_<)

今年も季節限定ランチになりますか?
食べたいな~(≧ε≦)
Commented by viewhotelseizan at 2010-07-08 22:21
いやいやいや・・・・ほんと申し訳ないです。
しばしお見守りくださいませ。ご案内ですが、
闇雲じゃなくて、その時その方へ、そんな時間
をご用意出来るようなお送りの仕方をするつもり
です。ゴーヤの季節が来ますね、雨がおおかっ
たのでいまいちの感じですが、いいゴーヤを
探してみます。有難う御座いました。
<< ふっ と、瞬間な色々・・・ 今の激しい色々・・・・・・・ >>