尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日色々と・・

今日は色々と

まずは年一の尾道旅館ホテル組合の総会が爽快に開催され・・・

まぁウソです。

我らが組合長さんは、老舗の日本旅館 竹村屋さんです。

明治時代に尾道初の洋食屋さんでスタートし、火事があったのを

境に、日本旅館に変貌した高級でいて、尾道の財産とも言える

老舗の割烹旅館です。

とにかく料理が美味い美味い。これはお世辞ではなく本当に美味し

いのです。尾道で!ではなく、日本で!と言うトップレベルです。

組合長の料理の味、そしてそれに器や置物飾り物など、日本の心

わびさび満載で、この情熱と風情と、その知識などまさに勲章2個

お持ちなだけは御座います。仕事ぶりも尊敬しますが、我らが兄貴分

的な人柄も代わりはなかなかいるものではありません。

今日は会場は尾道国際ホテルさんでしたが、美味しい料理を食べさせ

て頂きました。本当に有難う御座いました。

組合長のお話には考えさせられるものがありました。伝統ある日本旅館

もそうですが、昔ながらの小さな旅館がどんどん減っていくのが現状で

すが、やはり寂しいものが御座います。何とかこの尾道らしい小さな旅館

が残り、活き活きと営業している街であって欲しい。私もそう願います。

尾道はいまや、ラーメンで有名ですが、それはそれで大変素晴らしい事。

お手軽な居酒屋さんや、小規模の飲食店もよく似合います。そして少々

お値段は高くなるでしょうが、やはりこの瀬戸内の幸、技を極めたお魚料理

のお店も無くす訳にはいきません。竹村屋さんなんかは、鯛のお刺身一切れ

をとっても他店の追撃を許さぬ完成度の高さです。色んなお客様層が楽しめる

街であって欲しいのが心の内では御座いますが、やはり商売となると、街ぐるみ

で客層を絞り込むのも仕事が早いのも事実な事でしょう。願わくば尾道ファンの

お客様には、来る度に色んな尾道の味を楽しんで頂けたら・・と願うばかりで御座

います。ちなみにうちはタイ国料理、尾道へ繋がる接点を探すとなかなか厳しき

ものでは御座いますが・・・。それでもタイ国モードに変貌して9年、「ノリ」ではなく

微力ながら本気で少しずつでも精進して参りたいと思っております。続けていく事

の大切さは、竹村屋さんのご家族の方にも教えて頂き、やっとこさ信頼をして頂ける

身分になってきた所で御座いますが、決して事業家肌ではない私的には、やはり

コツコツとこれからも続けて参りたいと強く思う次第で御座います。

尾道ファンの皆様方には、流行の古民家尾道だけでなく、広い視野でまだまだ発見

の多い尾道を楽しんで頂けましたら幸いで御座います。今後とも変わらぬご愛顧の程

心よりお願い申し上げます。

さて、お話は変わりますが・・どうのこうの言っても、只今現実は、就職難の世の中で

御座います。お仕事をお探しの皆様も苦戦していらっしゃる方は多いのではないかと

思う次第で御座います。当ホテルにも、ご応募くださる方がだんだん増えて参りました。

なかなか代表者として、ご応募くださった方を選ばさせていただく訳ですが、お断りさせ

て頂く折には、代表者である前に、人として辛いものが御座います。本日はお一人の

ご応募者さんをお断りさせて頂いたのですが、本当に人柄のいい方でした。

残念ですが、是非是非頑張ってください。との矛盾した感にも捉えられても仕方が無い

私の言葉に対し、心あるお言葉で 「解りました、社長さんも頑張ってください」 と言って

頂き、本当に心が洗われた思いでした。素晴らしい方が沢山いらっしゃいます、日本も

捨てたものではない想いが強くした瞬間でした。今のご苦労が、先々には大輪の花となる

と信じてやまぬ気持ちで確信しております。失礼な話しかも知れませんが、貴重なお時間

を本当に感謝しております。有難う御座いました。

またまた話は変わりますが・・・

今日は突然チャンプ寺戸がやってまいりました。何でもネットで、しかも格安のカッコイイ

腕時計をゲットしたと言う事なのですが、そのベルト部分をうちの皮細工の出来るスタッフ

さんに作ってもらう約束をしていたらしく、その時計を持って来た訳ですね。おそらく最高の

オリジナル皮ベルトが完成し、チャンピオンベルトならぬチャンピオン時計が完成する事と

確信しております。彼女はやり遂げてくれるでしょう。たぶん・・・

そんな折、寺戸君の話を聞くと・・・なんでも田中さんが寝違えで首がダメージ満載状態

と言う事なのですが、事もあろうに寺戸君まで同じく原因不明の首が寝違え万歳状態に

なっちまったんですね・・・・。訳の解らん話です・・・。まぁそんなこんなで色々話した後、

チャンプ寺戸は練習へと行ったのですが、その後の事・・・寺戸ブログの文面とかぶりま

すが・・・・・。なんだか私も首に違和感が・・・・。しまったぁ・・・・まともに話を聞くんじゃな

かった・・・。これは田中さんの呪いに違いない、田中さんは一見いい奴ですが、時に

そんな呪い攻撃をしてみんなに仕返しをするんですね・・・。たぶん先週末タイ料理を

食べに来た際に、今回の負け試合のDVDを見た感想を・・・

「なんてへたくそな蹴りなんだ・・・・」 と、私が言った事への仕返しにほぼ間違いありません。

直に呪いをかけるとばれるので、寺戸君を使って間接的に私に仕返しをしたに間違いありません。

いやいやいや・・・・。このままでは済ませません、田中さん。 走っている時追いついて、あなたの

肛門に唐辛子を刺してやります。カプサイシンの回りが速いように、唐辛子に細かい傷を入れ、

焼けるような痛みをあなたへ 

        唐辛子  for you

どうか怯えながら走ってくださいね。

と言う訳で、本日色々・・・  で御座いました。

押忍

 
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-06-10 04:01 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 今週末のタンタワンランチは!! お礼 >>