尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
猫のまち尾道。の話
at 2017-10-09 16:04
てすと
at 2017-09-08 04:50
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW お礼

本当に沢山の皆様にお越し頂き感謝しております。

誠に有難う御座いました、心よりお礼申し上げます。

いやいやいや・・・やはり当館のみならず街が賑わう

のは良いですね。

でも高速道路は凄い事になってましたね・・・・。

私たちサービス業の者はこう言う日にお休み出来ない

のですが・・

と言うより当然ですね、そう言う業種ですから。

逆に有難いお話しなのですが、お仕事をしている多くの

皆様はやはり一斉にお休みに入るわけですから、どこに

行っても賑わっている事と思います。

お休み気分満載な雰囲気には確かに憧れるものがあり、

そう言う日にお休みしてみたいと言う願望も少しあったり

します。と言っても私の場合は、年一のタイ嫁の里帰りに

同行する為10日ほどお休みしますが、それ以外はほぼ

99%お休み自体ありません・・・。

ただ・・・やはりお店にお客様が来てくれる事がお休みを頂く

事よりも数段嬉しい事で御座います。たぶんお解かりになる方

が、特にこんなご時勢ですし沢山いらっしゃる事と存じますが・・

そうでない方々も・・・。勝ち取った自由とただの身勝手と区別

出来なければそれは不幸の道へまっしぐら。

やはり年中お休み状態だと、お休みの有り難味も、お客様に

沢山きて頂く幸せも解らない事でしょう。

と、常々思っていた所ですが、そんなこんにちの昼下がり、

買い物をしていると、かなり久々ぶりに、今 K-1日本勢に

無くてはならない存在まで勝ち上がりました、山本優弥選手に

バッタリ出会いました。最近結婚もして、つい先だっての試合にも

勝利し、まさに登り龍ですね。

でもですね、つくづく日々努力を続けて勝ち取った今の地位なんです

よね。それがすぐに察知出来ました。

本質はやはり元気でお茶目な優弥くんなんでしょうが、少し見ない

間に本当に大人になりました。この辺の落ちて来た弱中年層の・・・

まぁいいか・・、そんな事よりその優弥くん。落ち着いて礼儀正しく、

本当に我々優弥ファン達に、言葉だけでなく本当に心の底から感謝し

て、それに答える為、応援してくれるファンの人達に、勇気や希望や

感動を与え、その反響と言うか、返って来た声援に価値を求めると言う

か・・・。やはりスポーツでも芸術でも仕事でも何でもそうですが・・・

自分の為だけにやる人はプロになってはいけないんだなぁ~・・・

とか感じました。

魔娑斗選手引退後の、日本K-1勢を引っ張っていく男。その覚悟を

存分にしている若き侍。買い物途中で急いでもいましたが、少しだけ

話しただけですが、彼の男気がスコーン!!と入ってきました。

山本優弥 若干24歳。いやいやいや・・・違う違う。

山本優弥の みんなのおかげじゃけー

身近にいるチャンプ寺戸や、田中ゆき選手もそうですが、違う違う。

いや・・・田中さんは若干・・・・。

寺戸伸近の やればできるかも・・・

田中佑季の ブ~blog

まぁいいか。引退しましたが、元プロボクサーの浮田君ことウッキーも・・・・。

いや、ウッキーこと浮田君でした。彼も今日は可愛いフィアンセさんと食事に

来てくれましたが・・・奴は優しい優しい。その背景に山のような強さがあるん

ですがね。尾道で女性で山のような強さと優しさを持つ女性と言えば、言うまで

もなくそれは、雑貨&レディースウェアーチョコトコのチョコちゃんでしょう。

今日もご来店、本当に有難う御座いました。真夜中に腹減ったら電話下さいね。

Chocotoko

もう一つ身近で、うちのスタッフさん達もGWは気合満々で働いてくれました。

本来、朝の清掃班の女性フタッフは、ここ数日忙しい間中清掃が終って一休み

したら夕方からレストランや厨房に入りガツンガツン働いてくれています。

本来フロント・サービス班の女性スタッフも朝から清掃に助太刀し、その後

また制服に着替え本来のお仕事に従事して頑張ってくれました。良いガッツです。

みなファイターもスタッフ達も共通して言える事は!!と考えたらすぐに共通点を

見つける事が出来ました(笑) みんな素直なんですよね、やはり素直さは力である。

と、つくづく思い知らされました。腹がないんですよね、信用出来る人達です。

商売でも信用第一、銭金は後からついて来る・・・と言う感じでしょう。欲はあれど、

ちゃんとコントロールしてこれからも頑張ります。なんだか話しが「GW お礼」とは

ずれましたが・・・。長々と失礼致しました。そして・・・・

皆すみません・・・私は素直じゃなくて・・・。

お客様もファイター達も友達もスタッフさん達も本当に有難う御座いました。

こんな私以外素敵な 尾道ビュウホテル&タイ料理タンタワンを今後とも変わらぬ

ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

最後にわたくし、素直では御座いませんが、やはり目指している的は・・・・・

必ず射止めて魅せます。楽しみにお待ち下さいませ。

d0144077_142588.jpg


でも先日テレビで、ラーメン屋さんの 「なんつッ亭」さんの特集を見て、

古谷社長の男気に素直に感動してしまいました。42歳、同い年なんですが・・・

このお方の気合、すげー・・・。ファイターを見ると感動する私です。

このお方に習って筋トレを再開しました。鉄アレイは高いので、ホームセンターの

ユーホーで筋トレ用に買った、漬物石もどきで筋トレする事にしました・・・。

d0144077_23285243.jpg


もしかしたら素直なのかも?いや、そんな筈はない。いや、しかし・・・

長々と失礼致しました。

押忍
[PR]

by viewhotelseizan | 2010-05-05 01:43 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< タイマッサージ Mari の ... マッサージ再開です!! >>