人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャンプ達のトレーニング

お馴染みですが

キックボクシング日本バンタム級チャンプの寺戸選手と

女子キックボクシング日本フライ級1位の田中選手。

この尾道のハードな坂道階段を走って・・・ならいいの

ですが・・・・・。

なんとまぁ~登りを 「ダッシュ」 しております。

足腰強くなりますよね・・・。

強い足腰は「キック力!!」と思うでしょうが、実は安定した

強力なパンチを生み出します。

東京の「青春塾」さんや、パンチ指導でご好評の「尾下ジム」さん

での教えを受け、それをクリアーしていくには・・・・

この 「基本」 があっての賜物なんですね。

教えてもらえば誰でも上手くなる訳ではありません。実はですね。

教えてもらう事が出来るポジションに自分で上って行かないと

猫に小判・豚に真珠・・・なんと言うか話しにならない訳です。

まぁ彼らはそんな事考えもせず当たり前の事なのですが・・・

まぁどの世界にも「常識」と言うものがあるという事ですね。

彼らはキックもパンチもコンビネーションもパワーもスピードも

当然ありますが・・・・(チャンプと1位ですからね)

そんな中でも、上手い部分と下手な部分を認識し、また指導者

達もそんな部分をさらに延ばしたり改善したりする訳ですね。

「プロ」ですからね。

そんな彼らは実に謙虚に、また素直で明るく目の前のやるべき事を

着々と日々自分に厳しくこなしていきます。自分を特別扱いしたり、

自惚れたりせず、多くの人のアドバイスや応援を感謝を持って受け

止め、その感謝と責任をリングの上で果たそうと懸命に努力します。

前進し続ける奴らは違いますね~・・・

あえて文句を言うならば・・・・

田中さんがバレンタインデーにチョコをくれなかった事くらいでしょうか。

でもその代わり、横浜のシューマイを持って来てくれました。

さすが!!ほんといい奴です。

寺戸君はと言うと・・・・

肥りにくいのをいい事に、プリンやヨーグルトを食いまくる事くらいでしょうか。

おそらく彼の家の冷蔵庫の中はスイーツで満タンなのではないでしょうかね。

でも今度、このビュウホテルセイザンのロゴ入りのキックトランクス。

ライズ55kg級で日本チャンプを獲った時に履いたトランクスを記念にくれる

ので・・・

さすが!!ほんといい奴です。

いっちょ稽古をつけてやろう!!と言う事で坂道階段登りダッシュを一緒に

走ってみました・・・・・・。

私も大人なので、彼らに肩を持たせて負けてあげました。

さすが!!ほんといい奴でしょ?

チャンプ達のトレーニング_d0144077_229985.jpg
チャンプ達のトレーニング_d0144077_2291618.jpg
チャンプ達のトレーニング_d0144077_2292244.jpg
チャンプ達のトレーニング_d0144077_2292966.jpg
チャンプ達のトレーニング_d0144077_2293783.jpg


by viewhotelseizan | 2010-02-26 02:29 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< 元プロボクサーのつよぉ~い男 ... シーマハポートで(番外編) >>