尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自転車

かっこ良かったので買ったんですよ、自転車。
でも買って1年くらいまともに乗ってなかったんです。

折りたたみ式マウンテンバイク風のサスペンション付き。
たまにお客様にかっこいい自転車だね~とか言われますが、
6速しかないやつで、ナフコで15800円。でも良い感じです。

いやぁ~・・・走るのとまた違ってモモ肉がパンパンです。
この辺は平地ではないですからね。登り坂は自転車の
方がきついかもしれませんね・・・。慣れてないからかも。

上半身が強くないと駄目ですね。上半身が先に弱ると、
サドルにもろに座り込み感じになり、お尻が痛いのなんのって・・。
自転車のサドル、どうしてあんなに硬いんでしょう。
本来もろに体重乗っけて座るもんじゃないんでしょうね。

宿泊のお客様で、自転車旅行の方も増えてきましたが・・・
足腰強いと思いました。そしてそんなお客様方はすごく爽やか
なんですよね。山の上にあるうちのホテルまでの道のりはしんどい
筈ですが、文句を言う人は誰もいないです。

そりゃそうですよね・・。自転車旅行に困難はつきもの。そんなの
いちいち不満を言っていたら楽しめないですよね。
むしろ予期せぬ状況さえも楽しんでいらっしゃる方々ばかりです。
改めて尊敬します。

やはり体力ですよね~。様々な出来事を楽しむ事が出来るのは
体力があるからです。お身体の不自由な方もいらっしゃいますが、
それはそれで、そんな中でも体力がおありなんですよね。
そんな方々はとても爽やかです。体力があると気力が充填されるん
ですね。つくづくそう思いました。

五体満足健康でも病んでいる方々もいるかもしrません。私流ですが、
例えばミットを打たせるとすぐ解ります。最初は誰でも笑顔で打ちます。
選手は別ですが、素人さんはだいたいそうです。
そのうち笑顔で打てなくなります。そりゃしんどいですからね。そこから先、
健康な方は、もっと打って来い!!と気合を入れると一応打ち続けます。
素直なんですよね(笑)。そうでない方は、笑顔がキープ出来ないくらいに
なると自ら打つのを止めます。必死な顔や、荒い息を見せたくないんですね。

でもそれじゃ全然体力は付いて行かないですよね。なるほどな!と思います。
15歳の思春期さんは素直さを取り戻すのにまだ早いかもしれませんが・・・
中途半端な年頃になるとかなり厄介です。ハートの門の前にはいくつもの薄い
ベニヤ板で出来たプライド?が立ちはだかっています。

めんどくせぇ~・・・と思います。

一発で打ち抜いてやってもいいのでしょうが、直に当たってしまうとすぐ壊れます。
かといっていつも寸止めはストレスが溜まりますね~・・・。

おっと!!自転車のお話しでした・・・・
自転車いいですよね。今度は街まで銀行とか郵便局と行くのに自転車で行きたい
ですね。

って、前々からそう思っていたのです(涙)。でもですね・・色々回るんですよね・・・。
距離と時間と・・・。忙しい日次の日は決まって寝不足ですからハードすぎるとフラフラ
しちまいます・・。今日みたいな大入り土曜日の次の日は特に。ん~・・・。

車に積んで街まで降りて、そこで自転車で回ってまた車に積み込んで山の上のうち
に帰る。こんな感じが良いのかもしれません。でも自転車積んでる日は材料買えない
な~・・・。しまなみ海道自転車の旅。一回やってみたいな~・・・・。

そんな欲はいつもあります。しかし現実に目を背けず、一生懸命働くか。そうも思います。
でも必ず実現して見せようと思います。自転車旅行のお客様方が来てくれるので、その
想いは必ず達成する事が出来るでしょう。そう思います。

自転車のお話しでした。

押忍
d0144077_1353069.jpg

[PR]

by viewhotelseizan | 2009-11-16 01:35 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< でこいち公園 11/15(日) タイ料理 タ... >>