K-1 MAX

まぁ・・・・確かに強いですね。
上手いと言うか、いや~でもやはり強いですね。
強すぎた!と言っても過言ではないのではない
でしょうか。ペトロシアン選手。

K-1MAXは年内は何と言っても主役は 魔娑斗選手ですよね。
K-1サイドもファンもみんなそうではないでしょうか。
魔娑斗選手の大晦日の最後の引退試合は、魔娑斗選手も
熱望する、アンディー・サワー選手が!!と言うシナリオを
作りたいのは当然だと思います。

アンディー対ブアカーオ戦。私的にはブアに判定が上がっても
不思議ではない気も致します。でもシナリオを考えると・・・・。
計画通りでアンディー・サワー、外してもペトロシアン。
引退試合がブアカーオとでは盛り上がりは少しなぁ~・・・・と
考えてもしょうがないでしょうね。

結果的に今回優勝者はペトロシアン選手でした。判定は明らか
でした。今回ダントツでやはりペトロシアンではないでしょうか。
誰しも考える事でしょう。

しかし、しかしですね。もし今回このペトロシアン選手に勝つ選手が
いるとすれば、それは間違いなくブアカーオだけでしょう。

左利きの強いファイターはやりづらいですよね・・・。これは間違い
ないです。そんな中、ブアカーオはタイ人、ムエタイ選手です。
ムエタイでは試合構成で、蹴り合いになって面白い、右利き対左利き
の試合が日常的なのです。なので結論を言うと、全然左利きに対して
プレッシャーを感じず、自分のペースで闘えるのはブアだけではない
でしょうか。

実際ペトロシアン選手の戦績に中で、唯一勝ってないのはブアカーオ
だけです。

とは言ってもやはり興行ですし・・そしてファンの皆様あってのK-1ですからね。
さぁ、皆様はどう考えられるでしょうか?

今日は文章だけ。

押忍
[PR]
Commented by sheep at 2009-10-28 23:59 x
k-1,ペトロシアン選手強かったですね!
そしてk-1MAXを見てたまに判定の微妙さに「あれ?」って思いました。k-1甲子園・・・。
年末の魔娑斗選手VSペトロシアン選手戦に期待します。

来年、試合で、ブアカーオ選手vsペトロシアン選手見たいですね(^^)ブアカーオ選手すきなので♪
Commented by viewhotelseizan at 2009-10-29 01:12
ですよね、ブア強さが戻りましたね。でもブアが強さを取り戻す事は試合がより地味になると言う感じですよね。ベースがムエタイですから仕方ないですよね。
私も大晦日、魔娑斗vsペトロシアン戦楽しみです。魔娑斗選手にしてみれば、やれやれ・・・・ですよね(笑)
ともかくこんなに感動のないK-1のフィナーレは初めてでしたね。喜びの涙も流れないフィナーレなんて・・・。
by viewhotelseizan | 2009-10-27 19:42 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(2)