人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


ホテルやタイレストランの事、タイでの事や世界中のゲストやスタッフの事など。尾道色は弱いです(^-^;
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2024-03-18 03:31
2023スタッフThai旅③
at 2024-01-18 14:03
2023スタッフThai旅②
at 2023-12-25 17:37
オーバーフーリズム話...
at 2023-09-12 09:20
2023スタッフThai旅①
at 2023-07-15 14:23
最新のコメント
書き込み有難う御座います..
by viewhotelseizan at 00:01
それはヒロさんが同じよう..
by viewhotelseizan at 14:22
寺戸さんの勝利、本当に嬉..
by hiro at 06:33
尾下塾長様 ご無沙..
by viewhotelseizan at 23:23
今頃のコメントでごめんな..
by 尾下塾 at 18:17
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連休明け くたびれてませんか?

さて、連休も終りましたね。
くたびれていませんか?
お陰様で当店、またホテルも連休中はたいへん賑わって過す
事が出来ました。一重に皆様のお陰で御座います。
いつも本当に有難う御座います。

連休後もずっと営業しておりますので、一息入れにどうぞいつも
通りご利用くださいね。
そして新たに気合を入れて、困難な時代ではありますが、どうか
皆様、見事闘い抜いて勝利を手にしてくださいませ。

昔タイでこんな事がありました・・・・・・。

サラリーマン時代の後輩が一緒に同行していた時、まずはカオサンの
サイアムオリエンタルに泊まっていたのですが、そこの1階のレストラン
は結構美味しい食事が出来るのです。しかし、まぁちょっと外で食べよう
と言う事で、20mほど離れた、これまた小さなゲストハウスの食堂に
行ったんですね。

たいした変わりはないのですが、まぁ気分的には20mほど歩いたと言う
事で・・・・。 で、私はバジル炒めライスを注文し、後輩は鶏肉のイエロー
カレーを注文したんですね。

私はいつもタイでは必ず食べるバジル炒めなのですが・・・・後輩のカレー
はでっかい鶏モモ肉の塊りがどーんと入った美味しそうな鶏肉カレーだ
ったのです。

私は・・「おーー!美味そうだなー。俺もそれにすれば良かったなー」
と、言いました。すると後輩は・・・・鶏肉を残して周りの何もないカレー
だけ食べているんですね。
なるほど!!最後に鶏肉にかぶりつく算段だな?そう来たか!俺も同じ
食い方だな。納得できるよ、うんうん。
と、食事を腹いっぱい食った頃でした。

そして後輩のお皿を見ると・・・・
なんとでっかい鶏肉の塊りがそのまま残っているのです。そして後輩は・・・

後輩:「ご馳走様でした」
私:「えっ?あっ!ナイスなジョークだな(笑) なかなかやるな、お前」
後輩:「えっ?何がですか?」
私:「は?何がですか???」

私:「鶏肉・・・・食べないの??」
後輩:「自分、鶏肉嫌いなんですよね・・・・」
私:「えっ?なんですか?」
後輩:「鶏肉が嫌いなんですよ・・・」
私:「鶏肉のイエローカレーだよな?それ」
後輩:「そうですよ?」
私:「・・・・・・・・」
後輩:「。。。。。」
私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
後輩:「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

私:「何かあったのか?どうして注文した?嫌いな鶏肉を」
後輩:「いや・・・もしかしたら食べれるかと思ったんですよ」
私:「もしかしたらか?」
後輩:「はい、もしかしたらデス」

私:「・・・・・・・・・・・・・は!解った!挑戦だったんだな?」
後輩:「いいえ?」
私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まぁいい奴です、本当に優しい奴なのです。

ムエタイジムに一緒に行った事があります。彼は結構行動的です。
自分から 「私も練習していいですか?」とジムの先生に申し出ます。

先生は 「はうろんぐ?」 尋ねて来ました。ようは何日くらい習いに
来たいんだ?と言う事なのですが・・・・。後輩はこう言いました。

後輩:「ツーアワーズ」
先生:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

タイ人のコーチ陣に笑いの渦を巻き起こしました。人を愉快にさせるボケを
持っているのです。本当に天然なボケをかませる奴だったのです。

疲れましたが、彼といるとなぜか楽しいのです。好きな男の1人でした。

私が先生相手のミットトレーニングを終えた時、後輩に 「どうだった?」
と聞いてみると・・・

後輩:「いやぁ~すごいですね。みんな周りの人が見てましたよ。こいつは誰なんだ?
と言う感じで見てましたよ。やりましたね!」
と、嬉しそうに話してくれるいい奴なのです。

「ちょっと出かけて来ていいですか?」と1人で出かけて、女性専門のエステの店に入り、
お店の人も、まぁいいか・・と男でもエステしてくれたそうなのですが・・・・・。
そのエステのチョー太いおばちゃんのエステシャンさんがエステ途中におばちゃんの
乳を揉んでしまい、追い出されて帰って来た事もありました・・・。
風俗に行きたかったんでしょうが、私が行かないので1人で入る勇気も無く、エステ店に
結局入った様子でした・・・。

彼は鹿児島の男です。どうしているんでしょうね、元気でいてくれたらいいのですが。

と言う訳で思い出話はこの辺にして、今週の週末タンタワン!!!
連休明けてやりますかね。今週末 土・日のタンタワンは!!

定番ですが・・・・

貴方の写ったタイの写真、またタイアイテム・タイグッズ持参で5%OFF

ホテルのご宿泊も!!
同じく上記アイテム持参で、連休明け特別割引料金から更に5%OFF。

地元の方もご利用頂けましたら嬉しいです。安・近・短、地元でゆっくり
過すのも良い過し方ではないでしょうか。

どしどしお待ちしております!!

押忍

連休明け くたびれてませんか?_d0144077_2541636.jpg


by viewhotelseizan | 2009-09-26 02:54 | タイ国料理タンタワン情報・企画 | Comments(0)
<< タイマッサージセラピスト チー... 今月のお休み >>