尾道アジアンゲストハウス ビュウホテルセイザン&タイ国料理タンタワン


尾道は丘の上のアジアンゲストハウス(^_-)-☆ 尾道のファッキンリトルタイランド!(^^)!
by viewhotelseizan
カテゴリ
最新の記事
★ 尾道ビュウホテルセイザン..
at 2017-08-04 02:48
尾道 住吉 花火大会
at 2017-07-22 04:59
俺の闘い②・・・義
at 2017-07-09 20:07
俺の闘い①・・・緊急事態
at 2017-07-07 20:57
俺の旅⑥
at 2017-07-06 14:33
最新のコメント
以前の記事
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別府 其の③

さて!なんとも斬新な、初体験な日本のゲストハウスを舐めるように見回し、
せっかくなので近くをぶらっと散歩がてらコンビニへ行く事にしたのであった。

実は身の回りのアメニティーなど何も持ってこなかったのであった。時間も
遅いし、コンビニで皆のアメニティーをそろえる事にした。
タオル、歯ブラシ、石鹸などなど・・・そしてジュースや夜食を買って軽く8000円越え。

深夜にコンビニで8000円越え・・・・・。 俺たちはバカなのか・・・・・。

支払をしようと私はサイフを取り出そうとした瞬間だった、なにやら財布の中から

バサッ・・・バサバサッ・・・

と音がした気がしたのである。私はなんだろう?と、財布を開いてみた。すると!!
財布の中の各お札に羽が生え出したのであった・・・・。マジか・・・・・。

そして一番奥の一万円札と目が合った。えっ?と思った瞬間その一万円がこう言った。

さぁさぁ私達、今回は飛んでいくわよ!

まさか!と驚きサイフをいったん閉じ、また開いてみた。するとそこには何事もなくいつもの
サイフがあったのであった・・・。なんなんだろう・・・。縁起でもない・・・。

後にその夢は現実となるのであった・・・。

とりあえず買い物を済ませ、少し遠回りしながら宿へと帰ったのであった。途中別府港や
別府タワーを見ながらのささやかなお散歩であった。

d0144077_2464687.jpg
d0144077_2465855.jpg
d0144077_247885.jpg
d0144077_2472291.jpg


宿に帰ると皆はロビーにあるパソコンをいじりだした。そこはゲストハウス、お客さん同士
挨拶はもちろん、軽くお話しもする。隣にいた日本人女性はヘッドホンをして歌を歌っていたし、
その隣のアメリカ人は、うちのタイ人どもに覚えたばかりの日本語を使って楽しんでいる。
なんて楽しい方々なんだ、さすがはゲストハウスなのである。やっぱいいもんだ。

d0144077_2515944.jpg
d0144077_252968.jpg
d0144077_2521649.jpg


そしてこのゲストハウスもやはり別府だけに素晴らしい温泉がある。やはり別府のお湯は
懐かしく、そして最高なのである。パソコンいじりもそろそろ終えて、みんなお風呂へ入る事
にしたのである。って言うか、そろそろ眠いんだろう・・・・タイ人だし。夜も遅いのでほぼ貸切
状態でお風呂を楽しむ事が出来た。最高だな、うん、最高だ。

d0144077_2552034.jpg
d0144077_2552899.jpg
d0144077_2553611.jpg
d0144077_2555389.jpg


一つ驚いた事がある。本当に驚いた事があるのである。
それは!!!

やはりここのお客様方は本当にマナーが良いのである。こんな光景は初めて見た。
いやいやいやいや・・・驚いた。なんと洗面器も椅子も綺麗に整理整頓されているのであった。
もちろんスタッフさんは夜間いないのでお客様がたが自分で整えているのである。

なんて素晴らしいんだ・・・・。目からうろこである、本当に素晴らしい事だ・・・・。
私は感動しながら、この最高のお湯につかり、最高に寛ぐ事が出来たのであった。


つづく・・・・・
[PR]

by viewhotelseizan | 2009-08-26 02:59 | 社長の日常・たわ言等 | Comments(0)
<< ゴーヤ ゴーヤ ゴーヤ お客様のおみやげ!! >>