「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

当館内のタイマッサージMariが休店になり代わりがおらず
そのままになっており、ご宿泊のお客様のマッサージは今まで
ほぐし王さんと言う業者さんに依頼してデリバリー方式でやって
参りました。

が・・・

数日前に急なことで。。。彼は依頼がなくても暇だとうちに来て、
いいタイミングの時もウザい時もありましたが、ではいっちょ!
と、ほぐしてもらっていたのです。
残念です。面白い人だったのに(-_-;)別れは突然やって来るん
ですね。。他にも何軒も掛け持ちでホテルを回っていたはずですが、
大変ですね。

で、結論は。。 依頼出張でマッサージに来れる方。もしくは、館内
の、元タイマッサージ室でマッサージ出来る方。

そんな方をと考えています。ホテルなので時期的な繁盛期と閑散期
がありますが、メリハリ付けて余暇はタイへ飛んだりするのでそれに
合わせて旅休暇とか出来る方なんか理想ですね。何人かのチーム
で受け持ってもいいかもしれませんね。

なかなか今まで街の方で趣味的にやられる方はいるのでしょうが、
うちでの業務は完全プロでお客様にくつろぎのひと時を与えて喜んで
貰って稼ぐ、お仕事です(*‘∀‘)

是非、お声をかけてください。(花本まで)

d0144077_2034655.jpg

[PR]

# by viewhotelseizan | 2016-08-21 20:03 | ● 求人募集 ● | Trackback | Comments(0)

(^○^)あーいーだーがー

(;´д`)あいた、、、

元気ですか?

続きなんですが、その後ラヨーンで
宿を探してる内、義妹の住んでいる
パタヤへ行くことにした。最近、コン
ドミニアムを買ったのでおいで!って
ことでぶっ飛ばして行ってみた。

その前にバンぺーでガパオを食べた。
d0144077_23530123.jpg

d0144077_23531329.jpg

小一時間くらいかかったが、余裕
だった。
d0144077_23532786.jpg


海も近く、プールにトレーニングジム
にサウナやらスパやらあった。
都会的でカッコいいんだけど、、、
でも、やっぱラヨーンがいい。
d0144077_23533852.jpg

d0144077_23535449.jpg


夜遅かったが、パタヤはその辺余裕
なので街へくり出し、食事をしに
いい感じのレストランへ。。

最近、タイでステーキ、ステーキ
とよく見かけるので、ステーキを
食べてみた。
d0144077_23540679.jpg


d0144077_23541932.jpg



ステーキはダメだな・・・
固くて噛みきれやしねぇ。しかも
ソースは最悪だよ。もう食べるこ
とはないだろうね。悪いね。

レストランはよかったね。オープ
ンエアでステージでは生演奏生唄
だった。
d0144077_23543030.jpg

d0144077_23544010.jpg

しかし街は賑やかである。
それは認める。
d0144077_23544872.jpg


コンドミニアムに戻り、眠りに
ついた。明日は夜中に空港に向かう。
やっぱ短いなぁ。。


続く

[PR]

# by viewhotelseizan | 2016-08-09 05:04 | Trackback | Comments(0)

清掃係さん急募(急)【9:00~13:00※少々前後します】
お電話ください(☎0848-23-3313※13:00~23:00)
花本まで。。お願い致します。

ホテル業務を全て知ってもらうのと、所得を上げるのに
清掃も交代で入るようにしていたのですが・・・。
ダメですね、以前はこれで大成功したんですが、メンツに
よりますね。断念して清掃班大募集!

男は・・・(-_-;) パワフルー女性大募集♬ 男女差別?
なんか昔は女性が下に見られて差別差別言ってましたが、
出来れば男性無理・・精神力なさすぎ。。で、&自己都合
優先しすぎない方、お店の状況考えて頑張ってくれる方
優遇させて頂きます。平等と言う名の不平等をせず、
貢献反映必至です。

どうかお待ちしております!急急

押忍
d0144077_20455131.jpg

[PR]

# by viewhotelseizan | 2016-08-07 20:45 | ● 求人募集 ● | Trackback | Comments(0)

ん〜・・・・・

どうして写真がひっくり返るのか。。

しってるかたいますか?


押忍
[PR]

# by viewhotelseizan | 2016-07-12 16:49 | 社長の日常・たわ言等 | Trackback | Comments(0)

いやいや・・またずいぶん開いてしまいました(●´ω`●)

と言う訳で、義両親を連れてラヨーンへ基地探しに来たのですが、

その前に地元のシーマハポートで新しく建設中のタラート(市場)

のテナントもみて来たんですよね。これは巨大です!(^^)!

地元の若者の憩いの場、304タラートの比ではないくらいデカいです。

正面にはタイホンダの工場がドカ―――ン!!と出来上がっておりました。

テナントも高い高い・・・。で、基地探しの際、義両親は、ラヨーンより

タラートの方がいいんじゃない?とかぬかしておりましたが・・自分で

買う訳じゃないので好きなことを言います(-_-;)  私は言いました。

義両親よ、私は日本でそれはそれは膨大な負債を引き継ぎ、命を賭けて

20年かけてやっと片付けて来たのさ、また更にそんな事をする気は

さらさらないのさ。解る? お父さんもしんどいから農園は人に任せてるし、

ゲストハウスも任せて、もう一つの小さい店舗で小さな商売をしつつ、

時に農園へ、時に海辺の街へ来てゆっくり過ごすってのはどうよ?

日本の母も連れて来てのーーーんびりさせてあげたいし(^◇^) と言うと、

義母は、海辺で転がって、気持ちよすな~(´-`).。oO 義父は、それはいい!

って返って来たので、よしよし!これでいい(^-^; って思ったわけです。

d0144077_21151100.jpg

d0144077_217506.jpg

d0144077_2222193.jpg

d0144077_2251766.jpg


で、話は飛びますが・・・地元で揚がったイカの美味いこと美味いこと(^0_0^)
d0144077_22135785.jpg



でも本当は、それとは他に、きちんと商売して日本のゲストも来やすいこの街で

楽しんでもらいたいなぁ~。。。と、想っている訳です。まだ想ってるだけの状態

ですけどね。

で、次の日、フォンちゃんのお父さんに義両親を迎えに来てもらって、私たち夫婦だけ

残り、また基地探しをしました。 フォンちゃんのお父さんは1000バーツでいつも

便利に動いてくれます! 1000バーツ必要です・・・。

d0144077_2284487.jpg


義両親も、親戚の家じゃなくて、一緒にホテルへ泊まって良かったようです(^-^;

親戚の家ってのは。。



と、言う訳できちんと商売できる場所も探さなければいけません。で、車でシーサイドロード

を流している時、セブンイレブンがあったのですが、そこで私のセンサーが、ピーン!!

と来ました。 コンビニが近い方がいいよなぁ・・・ この辺で・・・ あった!!

d0144077_22142759.jpg
d0144077_22145101.jpg



路地に入って物色していると・・・背後から声をかけて来る人がいました。

お兄さん①: ここ買いたいの?何軒分欲しい?

私:い・・・い・・・一軒(T_T)

お兄さん①は電話をかけ、管理人を呼んでくれました。そして数分待ったのち、とてつも

なく笑顔が怪しいおじさんがやって来ました。 こんなに映画に出てくるような怪しい笑顔

が出来る人も現実社会で見た事がなかったので、ずっと観察していました。そして

内部を見せてもらう事にしました。 5階建てで1階が店舗で、2階から上が宿泊施設に

出来ます。 うん、これはなかなかいいね(^_-)-☆ そう思いました。 そうしている内に

もう一人のお兄さん②が登場しました。このお兄さん②は何故かすごく丁寧に詳しく店舗と

街の状況を説明してくれました。あとでよく聞くと、お兄さん①もお兄さん②も中間バイヤー

だったのです(;´Д`) やっぱそんなもんだろうな・・・と思いつつ、スマホで色々その場で試算

していました。色々聞くと、タイ人ってのは試算しないんですね、、って言うかどんぶり勘定

だけ。だからすぐ辞めて、すぐ売るんでしょうね。でも、日本と違うのは、売価が下がらない。

これは大きな大きな付加価値です。たまらん付加価値ですね。 おやっ???

おやっ??? おやっ??? まてよ? このお兄さん②って??? ん~・・・・???

想い出した!! タイのラヨーンの親戚の女の子と一緒にバーを営んでた、頭が鉄腕アトム

風のタトゥーの人だ!! と、想い出し、Facebookで確認すると、やっぱこの人でした(^◇^)

お兄さん②よ、親戚の子知ってるでしょ? って聞くと、キョトーーンとして、

お兄さん②: 知ってます・・・(@_@)

って答えました(^◇^) 世界って案外狭いもんだな~(#^^#) って思いました。

あまりに嬉しくて一緒に写真を撮らせてもらいました!(^^)!


d0144077_183431.jpg

いやぁ~・・・楽しかった。 帰り際、お兄さん①に、お兄さん②の事しってるよ!!って

アピると、お兄さん①は言いました。

お兄さん①: あっ!そうなんだーーー!(^^)! お兄さん②は俺の彼女さ(#^^#)

私: ・・・・・・・・・・・・・(゜レ゜)



つづく。。。
[PR]

# by viewhotelseizan | 2016-07-11 02:54 | 社長のタイのドキュメンタリー | Trackback | Comments(0)